農-Life 農-people 農-futuer 農業の新しいかたちを作ります

農業を通じて仲間達と農業を新しいかたちを目指し、皆さんとともに頑張っていきます!皆さん応援してください!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苗の出荷が始まりました!

20120330100127.jpg


20120330101520.jpg


20120330100355.jpg

今年は例年よりも寒かったため4日ほど遅れましたが、今年も無事納品できました!



| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪から一夜明けて

20120312090244.jpg

午前中でこんな感じ・・・。

午後になったらもっとモヒカンになってた・・・。

ハウスの間は・・・・。

20120312101545.jpg

3回ほど間の除雪しました・・・。

除雪機ほしーなーとつくづく思いました!

一夜明けた今日は晴天!

屋根からものすごい轟音と共に雪が落ちています!

20120313083401.jpg

20120313083418.jpg

今日は、畑までの除雪に行ってきます!

もうゆこはいらないからね・・・・・。


| 未分類 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツの引越し!

おはようございます!

雪が舞う青森からsugisawaです!

最近苗たちが種を蒔いた床から、移植されています!

20120309162149.jpg

こうすることにより、苗は強くなり、根も増えて、より良い苗になっていきます!

一本一本手で植えていきます!

お袋の植える早さには追いつけません・・・・・。

20120309165211.jpg

今日も引き続きブロッコリーやカリフラワーも移植してきます!


| 未分類 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時まで続く冬景色

おはようございます。

朝起きて気分が重いのはきっとこの景色のせいでしょう・・・・。

20120305085711.jpg

朝から雪です・・・・。

もう3月だというのに今年は本当に寒いです・・・・・。

今日はねぎ床をつくります!

先日ついに「青森農業を考える会」(仮)を発足させました。

仮の名前も育てながら決めていくことにしました。

メンバーも最強の面子といえるであろう、ワクワクメンバーです!

新しい次世代型農業を目指し、突っ走ります!



| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラデッシュとミニ大根の子供(^-^)v


今日は昨日と打って変わって雪がちらついています(>_<)

せっかく暖かくなったと思ったのに(+_+

そんな中ハウスの中はちょっと暖かく、ラデッシュとミニ大根が芽を出しました

4月位には食べれるかなぁo(^o^)o

楽しみですヽ(≧▽≦)/

| 未分類 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

